生活園芸相談窓口


 ネットショップ・ホームセンター・園芸店など植物や道具を入手しやすい社会になりましたが、購入後に具体的な相談ができる窓口や話を聞いてくれる園芸講師が少ないのが現状です。

 「生活園芸相談窓口」は、植物の栽培や道具の使い方など、一人一人異なるお悩みに対して幅広くご相談に乗ります。問題解決へ向けて農学的見地から総合的なアドバイスをご提供させて頂きます。


相談に応える中の人


代表取締役 阿佐 郁弥

静岡県立 田方農業高等学校 卒

・東京農業大学 農学部 バイオセラピー学科

人間植物関係学研究室 卒(現 デザイン農学科

キャビノチェ株式会社

(ガーデニンググッズのベンチャーメーカー)

水やりチェッカー SUSTEE/サスティー

グッドデザイン賞 受賞(日本)

レッドドットデザイン賞  受賞(ドイツ)

 プロダクトマネージャー:中芯材(Refill/リフィル)の改良・量産化を主とした研究開発。東京農業大学との産学連携支援(共同研究契約の締結、共同研究員として参加など)、消費者からのご質問に関するFAQ作成、上流から下流までの製造管理、大原種苗様や横浜植木様主催の園芸展示会へ出店準備から店頭販売まで、様々な業務を担当させて頂きました。

・弊社を起業

 日本の住環境と現代人のライフスタイルに合わせ「スペース」「労力」「時間」を節約しつつ、環境負荷を少なく、堅実に安心して収穫・利用できる無農薬~有機JAS認定農薬を基本利用とした栽培方法を実践中。

 現在まで会社員・会社経営をしつつ、一人で栽培してきた植物の種類は約100種類以上になります。

 栽培の「失敗体験」を笑顔のある「成功体験」へ変えてまいります。



相談内容の事例



サービスの流れ


【 1 】ご相談のご予約。

【 2 】ご予約日から7日以内(予約日含む)に

アドバイスの方向性確認からお応え。

【 3 】何点かヒアリングし、最終返答にてお応え。 


重要事項のご案内


※ 金額は1件:1,500円(税込)になり、ご予約日から7日以内(ご予約日含む)にヒアリングからお返事致します。

※ 基本、ご予約時間の10:00~20:00の間にお返事致しますが、混雑具合によっては時間外のご連絡になることもございます。

※ 「LINE / ライン」を利用したチャットで、1要件へヒアリングと最終的な返答を1つする流れでお応え致します。初めてのお客様はお手数ですが、ご予約時に「LINE公式アカウント:@seikatsuengei」の友達追加をお願い致します。(https://lin.ee/NvAbzgN)こちらからも追加頂けます。

※ 「LINE / ライン」のご用意が無い方・メール連絡希望の方はメールでのご相談となります。

※ 「ご相談内容・ご相談理由・ご相談結果を元にどうされたいか(ご希望)」をご予約時に詳細をご連絡下さい。

※ 必要に応じてヒアリング時に「写真・(動画不可)」を撮影頂きます。ご協力のほどよろしくお願い致します。

※ 最終ご連絡・ご予約日よりご連絡・ご予約日含め4営業日以内にお返事が確認できない場合はご相談終了とさせて頂きます。ご返金など受け付けておりませんのでご注意下さい。


友だち追加

クービック予約システムから予約する

QRコード

【LINE友達追加QRコード】